ポンコツkg

ポンコツがダイエット始めたってよ

今日も相撲、明日も相撲

一時から相撲が始まる三時前までのんびり運動。

ラジオ体操から筋膜ストレッチ、ゴムバンドと腹筋背筋腕立てもどきをチンタラりん。

横になってやる運動は眠くなるのがちょっとダメよね。三十分ぐらいはボンヤリしてたと思うわ。あと、やっぱり筋力が衰えててプルプルしてたわ。

 

でも、五月に撮った自分の写真と今日撮った写真を比べると、シュッとしたのがよくわかるね!  ダイエットには筋トレが一番いいんだろうな。バナナダイエットとか炭水化物抜きダイエットとかあったけど、シンプルイズベストですな。

 

 

 

んで、今日の相撲。

琴栄光負けちゃったなぁ。なんだろう。あの筋肉は見掛け倒しなんかなぁ。あとちょい小柄なんかな。筋肉すごいけど小さく見える。

松鳳山っていう力士、豪栄道に続いてヤンキー面で背中がゴツくてイイね。負けちゃったけど、竜電よりは体格が好きよ。

豪栄道と対戦した貴景勝。坊ちゃん顔だな。ヤンキーに坊ちゃんが勝てるわけないって感じだ。

御嶽海と白鵬は惜しかったわぁ。いつも組まずに張り手で済ます横綱の癖に、今回は組んでくれたからな。まぁ、足を蹴るとか卑怯か! って感じだが。朝青龍白鵬、チェンジしてくれんかの。

それに比べて鶴竜の紳士的相撲。ありゃ稽古つけさせてくれたんじゃないか?  最初の儀式? も素晴らしすぎて見入っちゃったよ。対戦相手のエンドゥーは足の形からもアウトよね。

最後の稀勢の里栃ノ心栃ノ心お気に入りだから、なんとも言えない取り組みだわ。勝って欲しいけど、稀勢の里も負けて欲しくない。解説の人も栃ノ心有利とか言っちゃうし。でも結果はいい試合だった。栃ノ心の力強い引きを何度受けても倒れない稀勢の里。最後は粘り勝ちで稀勢の里の勝利!  いやぁ、良かった良かった。

 

ニワカ相撲ファンなので相撲の見方がアレだけど、順位の見方とかちょくちょく調べて勉強中。

横綱 大関 関脇 小結 前頭 十両 の順番だよね? 

なんかその後に何枚目ってあるけど、アレも順位だった気が。調べたのにすぐ忘れる私。

趣味相撲観戦と言えるのはまだまだ先だな。