ポンコツkg

ポンコツがダイエット始めたってよ

新人筋肉が無断欠勤中

 

そこそこ良くなってからの油断が一番やっかいだ

 

かれこれ一週間は経ちますが、未だに遠出ができないボナンザです。

久方ぶりに行った図書館で全く脈絡のない本を借りたんですが、返しに行けないので延長しました。ネットで延長できるなんて知らなかったなぁ。まあ、全然興味が湧かなくて読み切ってないんだけどさ。

 

 

昨日はようやくラジオ体操ぐらいは出来るようになったんだが、さきほど左の股関節に痛みが走ったんで一先ず安静中。今回痛めたのは右なんですけどね。油断すると今度は逆側に移るというポンコツあるあるですな。

 

 

ダイエット開始して、昼の店屋物をやめたら3キロほど落ちました。でも、食事療法で出来れば100キロまで落ちんかなと夢見てしまいましたが無理だったんで運動も取り入れたわけです。

 

最初の股関節痛はかなり重く。2ヶ月間は不安定な状態で部屋に缶詰。この間に、ラジオ体操と筋膜ストレッチを1日1〜2回ほど。

3月にまた痛めて病院に行き骨に異常なしと知り、4月から有酸素運動を開始。

この有酸素運動はユーチューブで室内で出来そうなやつを選んでやっておりました。

 

シリーズ物でわかりやすい動画があり、これらを見ながら小一時間運動していました。

https://youtu.be/x4wN9ajk_z4 

 

2ヶ月ぐらい大汗かきながらやってたんだけどあまり体重落ちなくて、いろいろ調べていくうちに筋力がない人は有酸素運動をしても効率は悪いことを知り筋トレをメインにするようになりました。

 

内容は腕立てもどきと腹筋(ヘソを見るやつ)

、背筋とゴムチューブ筋トレ。

 

2ヶ月は体重変化は少なめでしたが見た目がだいぶ変わりました。まず背中の 装甲? みたいな贅肉がごっそりなくなりまして。全体的に締まってきました。

体重が増減してなんとか月に1キロマイナスだったのが、先月は3キロ減!  

 

筋トレは数ヶ月後に効果が現れるとはこのことか!

でも股関節を痛めるぐらいまだまだポンコツだけどな!

 

うぅ、初回ほど重くないとは言えまだ安静が必要なこのボディ。せっかく作った微々たる筋力が消えないことを切に願う。