ポンコツkg

ポンコツがダイエット始めたってよ

タイトルなんて無ければいいのさ


ふぅ、なんとか股関節痛治ってきたかな。
ソフウテイツウトウという漢方薬がなかったら、アタシャ何度死んでたかわからんよ。
腰痛、膝痛、神経痛なんでも効くからなぁ。

 

薬といえば
医者嫌いで元漢方薬局の孫の私は、ノーゲンとジュンカンゲンを毎日飲んでいる。どちらも生薬で分類するならば健康食品に入るはずだな。

 

ノーゲンは頭に効く。脳の血管がチリチリしていたり、精神的にまいって眠れないなどの症状に効く。
ジュンカンゲンは身体の循環を良くする。水分とか血流とかな。流れサラサラよ。

普通に検索すると出てこないが、どちらもタキザワ漢方ってところが出してる。

 

他にも体調が悪くなるとマンジュレイショウ、生理痛が酷いとプラセンタ。
生薬だから副作用がほぼなくて安心。お高いけど、飲まないと良くならないからなぁ。

 

それでも、ヒキ子としては家族の負担にしかなってないのでノーゲンを飲まなかった時があるんだ。
ちょうど不眠シーズンに突入してて、いつもは一週間未満で少しは元に戻るから薬に頼らず乗り切ってみようと。

 

うん。やめときゃ良かったよ。

 

眠れねぇ眠れねぇ。しかもポンコツな自分にほとほと嫌気がさしてメソメソ泣く始末。

 

普段なら「フーミン(不眠)がまた遊びにきやがった」とか「下ヨシ子(子宮。つまりは下の方の臓器。下ヨシ子さんスミマセン)が暴れまくってる」などとふざけてるんだけどね。

 

ヤクギレ、マジパナイ。

 

小さい頃から寝つきが悪く。学校帰ってからも眠くて良く寝てた。
その頃にホルモンバランスを整えときゃ良かったんだろうけど。後の祭りだよね。

1時間で眠れればグッジョブ。2時間は余裕。3時間ともなると翌日ボンヤリ確実で、4時間だと朝飯食べてからやっと寝れそう? ってなもんだ。
もう夜になるのが嫌になる。ベッドに横になっても寝れないまま何時間も何もできない。

睡眠不足はダイエットの敵なんだけど。睡眠薬は重だるくなるだけで効かないんだよな。翌日も鬱々とするし。


はぁ、鬱々としてきた。
筋トレ、明日から再開できるかなぁ。